くもりのちしあわせ

みんなしあわせになってほしい。

少年たち体験記〜自覚編〜サマパラ参戦記〜そして、それから...

 

 

 

こんにちは、するめと申します。

先に言っておきますが私、めっちゃ文書くの下手くそです。温かい目で見守ってください。

 

 

 

 

 

2017年11月6日、私は初めてジャニーズJrの現場に向かいました。少年たち Born Tomorrowです。

  

そもそもどうして少年たちに行くことになったかというと、仲良くさせてもらってる某夏の風物詩さんが私にめちゃくちゃ少年たちいいよ!ぜひ行って欲しい!という宣伝をしてきたからです。(無理やり買わされたとかじゃないよ)(そしてそれにすんなり乗っかった私)

私は岡本圭人担をしているのですが、自担にしか興味ないふりをしてそれなりに視野は広めに持ってたので初めてのジャニーズJr、初めてのSixTONES & SnowManにめちゃくちゃワクワクしながら今まで通り過ぎることしかなかった松竹座に向かいました。(後で知ったんですけど、その日私が到着した少しあとに心斎橋駅で発煙騒ぎ?があったらしく電車が遅れてたか止まってたみたい。本当に巻き込まれなくてよかった……神様がお前はスノストを見なきゃいかんと言ったかのようなタイミングだった)

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜(観劇)〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

とにかく圧巻

小田和正(らーらーらーららーらー)(言葉にできない)

 

 

 

 

うちのテレビは衛星放送を受信出来ないバカ故、私は少クラを見ることが出来ないのでほとんど歌って踊るJrを見れる機会がありません。だからJrの実力を知らなかった、正直なめていた。完成度が高すぎる。なぜこの人達はデビューしていないんだ?それしか分からなかった。まだこの頃はメンバーの名前を知っている程度で全然SixTONESについて詳しくなかったけど、以前バカレアを見た時から私の中では松村北斗vs田中樹戦争が起きていた。決着つかぬまま少年たち当日を迎え、今日こそSixTONESの推し決まるかなぁ……なんて気持ちで行ったら始まった瞬間、3階席から双眼鏡で松村北斗ロックオン一択。あなたの勝ちです松村北斗さん。他のメンバーとはちょっと違う雰囲気を纏った彼から目が離せませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(ここから追記)

…………っていう下書きが残ってたんですけど、

あなたその5ヶ月後遂に松村北斗に落ちます。

 

 

 

 

 

じわじわ来てたよ?ていうか少年たちで松村北斗ロックオンだったじゃん?でもずっと認めたくなかったんだよね、落ちたって。何でかは分からないけど。失って気付くってやつかな(in USA)

私の話はどうでもいいんだけど一応、現在留学中の身でアメリカ、NYにいます。テレビは一応ありますが(学期が変わって部屋が変わったらテレビすらなくなりました。)もちろん関テレも読売テレビMBSドラえもんも映りません。オタク的にはマジでキツい。それにもちろんドル誌なんて売ってませんしね……しかしそんなときにヤツが始まったんです、

 

ジャニーズJrチャンネル!!!!!!

\シュッッッッッッッポン!/

 

幸い私が住んでいる地球ではインターネットがめちゃくちゃ発達しているのでどこにいようがYouTubeは見れます。小さな画面の中だけどジャニーズに会える。しかもほぼ毎日。YouTubeというコンテンツに目をつけたジャニーズ事務所にお勤めの方、まじで天才だと思った。本当に感謝していますwith分厚いハム

 

そしてもうお分かりかとは思いますが、ここからズブズブとジャニーズJrという文化に沼入りしていったのです。毎日アイドルを公式コンテンツから摂取できる日が来るなんて最高じゃん……やっべぇ……なんて思ってました。でもそれが引き金になるなんて。ジャニオタ人生がガッツリ始まる前までは某ラブドリームなんたら事務所のファンをしていた私が彼らにハマらないわけがなかった。

 

 

SixTONES!!!あんたたちだよ!!!!!!

 

いや、去年の秋少年たち観てすげぇと思ったし例のJAPONICA STYLEが世に放たれた時もやべぇ人らだとは思ったよ!?でも歌って踊ってない彼ら、マジでやばい。自己プロデュース力がすごすぎて本当にSixTONESの魅力しか伝わってこない。そして何よりも面白い。ここから北斗担への道を爆走することが決定した。

ということで、まずはGoogleで”松村北斗”と検索。まぁ出演作の多いこと。バカレアは既に全部見ていたけど他にもあんなにあるなんて私は知らなかったので過去の出演作全部見てやろうじゃないか!と思い立ち、とりあえず一日でSHARKを全話見ました(アホ)

 

(あっ……松村北斗……私のドンピシャ好きなタイプやん………あの女……ファーストクラスで久志くんを鎖に繋いだ女じゃねぇか……ほっくんとも親密になるなんて許さん……)と軽くメンヘラ発動するくらいには既に松村北斗にズブったのだが、次に見た黒の女教師、あんただよ……私の好きな闇クール・松村北斗の詰め合わせ大サービス。しんどい。ちょこ挟まれる胸きゅんシーン(?)も物理的にしんどい。アメリカから送料何千円ってかかってでもDVDボックスぽちってやろうかと思った。

 

ここで遂に私は全面降伏し、北斗のオンナを名乗りだしたのだ。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(ここからさらに追記)

 

と、こんな風にアメリカでタラタラとスト担になるまでの道のりを書いていたところでしたけど、あなた今もう一時帰国で日本にいますから。もう私のスト担になるまでのプロセスなんてどうでもいいや(そもそも需要あった?)

そんなことよりも、

 

 

 

サマパラ最高でした〜〜〜〜〜🏝!!!!!!

 

少年たちからはや7ヶ月、一時帰国して遂に情報局ペイジーをキメた私はサマパラのエントリーをしました。まぁきっと作ったばっかりの1名義、当たるわけないか……と思っていたらTDCに行〜〜〜け〜〜〜る〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

しかも入ってみればそれはもうクソやべぇお席。死んだ。オタク人生の中で間違いなく一番いいお席。こんなに私運持ってたんだと思うほどでした。普段が運悪すぎて。

 

ここまで私を連れてきてくれてありがとう……と、隣にいる某夏の風物詩さん(髙

地担)に感謝しつつ開演を待ちます。

 

 

 

 

ハァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜がっごい゙い゙〜〜〜〜〜(嗚咽)(嗚咽)(嗚咽)

 

 

久々にオープニングで嗚咽かましました(サマパララのサビくらいまでずっとおえおえ言ってた)

7ヶ月前に松竹座の3階席から見たSixTONESとはまるで違う......やばすぎる(語彙の放棄)本当に近すぎて彼らから放たれる美顔ビーム(?)やらキラキラオーラやらWater Dance~N.M.P.のくせぇスモークせいで本当に死ぬかと思った。

セトリはなるべく見ずに参戦日を迎えたから初めましてな曲もあったけど、それでも彼らのパフォーマンスがそんなことどうでもよくさせてくれた。

 

本当に楽しかったよ!SixTONESはもちろん、崩れ落ちる私を介抱してくれた某髙地担、初めましてなのにお菓子をくれたりたくさんお話ししてくださったスト担さんたち、素敵な思い出をありがとうございました。

 

 

 

そんなこんなで(どんなこんな?)SixTONESのライブ処女を無事にかなぐり捨てて、北斗アクリルスタンドとともにニューヨークへ戻ってきました。このあたりの文を打っている今はちょうど少年たち そして、それから...の公演期間です。毎日ハンカチを噛みながらレポを読んでいます。私のオンナ人生をスタートさせてくれた少年たち、2018年は観劇出来ずで本当に残念です。悔しい〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

なんて言ってたら!!!

 

次の現場が発表されました!!!

 

 

JOHNNY'S King & Prince Island!!!

(ポスターから消されたけど)(フォントちっさいけど)(フォントちっさいけど)

 

うれし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!今までJUMP担としてしか生きてこなかったので基本的に夏のコンサートと冬のドームしか現場が無かったんです。うちの子個人仕事無いし。

正直Jrの現場の多さにびっくりしています。Jr担の経済力とバイタリティにも。まぁ私も年末に留学が終わるのでアイランド1月公演には行けちゃうってことで、日本にいないくせにまたPay-easyしてやりましたよ!!!記事を書いている今は当落待ちです。SixTONESからハマったジャニーズJr、今ではいろんなグループに好きな子達がいます。当たったらマジで目が足りないぞ!なんて心配をしながら気長に待っているところです。(追記:無事に全滅しました)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

そして今日、2018年11月6日、私の初めてのジャニーズJrから一年。

SixTONESは世界を相手に戦うアーティストになりました。

JAPONICA STYLEの動画は公開から24時間ちょっとにもかかわらずもうすぐミリオン再生を迎えようとしています。(無事に迎えたよ!すごい!)


SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video]

誰がこんな未来を予想できましたか...?こんなど新規でも超嬉しいんだから昔から応援している人はどれだけ嬉しいんだろう......

SixTONESがジャニーズをデジタルに放ってくれたおかげで海の向こう側からでも日本のみなさんと同じテンションで騒げます。これまじで嬉しいことなんだよね...本当にありがとう!今はおでんも中華まんも買うことは出来ないけどYouTubeの再生回数を少しでも伸ばせるよう、世間にSixTONESはやばいんだぜ!と伝えられるようにオンナの端くれとして頑張っていきたいと思います。帰国したらセブンイレブンにも通いますので!!!

 

 

では最後に、

 

最高で最強なSixTONESが大好きだ!

 

 

おわり